» » 復興祈願:がんばろう東北 「届け希望のメッセージ」

復興祈願:がんばろう東北 「届け希望のメッセージ」

カテゴリ: イベント, ふくろい遠州の花火 | 0

ふくろい遠州の花火 公式WEBサイトが2011年バージョンに更新されました。

打ち上げ数は 25,000 に確定となった模様です。

大会のテーマは

がんばろう東北 「届け希望のメッセージ」

ということで、公式WEBサイトには以下の通り記載されています。

【開催目的】

  1. 東日本大震災で亡くなられた方々への追悼と併せて被災地の経済復興を支援する目的で開催する。
  2. 袋井市を全国発信できるイベントとして位置付け、観光振興と地域活性化に資する目的で開催する。
  3. 静岡県内の地場産業育成の視点に立った花火大会の技術研鑽の場として、他県の優秀な花火会社との競技コンクールによる技術向上を目指すと共に、中小花火会社の振興に寄与する目的で開催する。

【東北復興支援の内容】

  1. 収益金から東日本大震災の被災地復興義援金を充て、東北地方の経済復興を支援する。
  2. 例年の慶祝花火に変え、「東北応援メッセージ花火」を募り、プログラムに掲載し、一部を義援金に充てる。
  3. 東北の花火師による花火プログラムを盛り込む。
  4. 東日本大震災復興応援募金活動を会場及び会場周辺で展開する。
  5. 会場に東北復興応援メッセージボードを設置する。
  6. 県内に避難している方、並びに釜石市小学生等を招待する。
  7. 東北地方の物産販売コーナーを設置する。

今後の更新が楽しみです。

LINEで送る
Pocket